糖化対策法

はてなブックマーク
2018.02.18

やっぱり、甘いものはダメなのか!!!!!😢

と、先日もお客様と涙を流しました。

おさらいすると、過剰な【糖】はたんぱく質と合体して体温によって【焦げる】ということでしたね。

この焦げは、骨にもおこる現象です。
体がコゲる」とは、ひとことでいうと、体内で不要な糖とタンパク質が結びついて「AGEs(糖化最終生成物)」という老化物質を生成してしまう作用です。

これを「糖化」といいます。

老化物質【AGEs】は体内で分解されにくい!!

  • これが血管に溜まれば動脈硬化
  • 肌に蓄積されればしわやたるみ
  • 骨に溜まれば写真のように変色し、骨粗しょう症

こわーい😢こわーい😢

けど!目を背けてはいけない。

健康美の為に頑張りたいこと

  • 血糖値の急な上昇を防ぐために食事は野菜から食べる。
  • 電子レンジで何度も温め直さない。
  • 食後に軽く運動する

などです。

  • なるべく甘いお菓子やジュースやパンなどをセーブしながら……

    なんでも、いきなりは辛いので少しづつ…頑張りたいです…♥ね♥

    店長 種村奈美子

一覧 TOP