春のスキンケア

はてなブックマーク
2018.04.14

55f432c930cbf362f16c9793193a561bc3aa9e0a

 

季節の変わり目は、朝晩の気温の変化など、寒暖差が大きく体調を崩しやすくなったり、肌トラブルを招いてしまうこともあります。

 

入学や入社、転勤、異動など環境の変化も多い時期、環境の変化や生活リズムの変化でストレスがたまり、自律神経が乱れたり、肌トラブルに繋がることもあります。

 

花粉や黄砂、紫外線、気温の変化、ストレス。。。

 

冬の乾燥により肌のバリア機能が低下してるところに紫外線などの外部刺激やストレスなどの内部刺激があると、春の肌は大きなダメージを受けます。

 

肌トラブルが起きやすい春の季節を上手に乗りきるためには。。。

 

・ぬるま湯でやさしく洗顔!

    スクラブ入りの洗顔料やマッサージソルトなどの使用はNG!

 

・保湿効果の高い化粧水での保湿ケア!

    デリケートになっている春の肌には、洗顔後できるだけ早く保湿ケアをしましょう!

 

・紫外線ケア

    まだ日差しは弱くても3月頃から紫外線量は増えているので、日焼け止めでしっかり紫外線ケアをしましょう!

 

春の肌は環境の変化についていけず大変敏感になっています!

敏感だからこそ特別なケアを行なうのではなく、基本のスキンケアを丁寧に行なうように心がけることが大切です♪

 

ヘアケアだけではなく、スキンケアやインナービューティーなど、トータルサポートさせて頂けるクロンヌで、お悩みなどご相談くださいね(*´∇`)

 

チーフ今津愛子

 

一覧 TOP