プチプチ断食

はてなブックマーク
2018.05.06

bottle-852133_960_720-450x300

皆さんは、断食ってしたことありますか?

 

芸能人とかモデルさんなんかは、よくブログなどで断食してることをアップしてますよねー♪

 

 

食べるって生きる上でとっても大切だけど、じつは身体はつかれているって知ってましたか?

p1_01_1_pct

ふだん何気なくしている食事ですが、実は体の中ではその食事を消化吸収するために、膨大な(体内酵素)を必要としています。

 

 

1日3食しっかり食べた場合、その消化吸収に必要な(体内酵素)は、なんとフルマラソン1回分に相当a-ga-n03.gif

 

 

つまり1日「食べないこと」によって、フルマラソン1回分の(体内酵素)を、健康維持や病気を治すことに利用できるといえるのです。

 

 

 

さらに!!

 

実食べないことでミトコンドリアが増えるんです。

 

 

 

私達は、ミトコンドリアが集まってできているのですが、ミトコンドリアを増やして元気にするっていうことは若返ることなんですよーa-w03.gif

 

 
適度な断食をすることで、60兆個の細胞の1細胞当たりのミトコンドリアの数を増やす
事ができるんです。

 

 

明日してみよーかなー……

 

でっ……できるかなーa-hatena01.gif

 

 

        店長  種村 奈美子

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP