頭皮の滞り

はてなブックマーク
2018.08.14

「頭皮が凝っている」状態って?

 

 

「頭皮に触ったり押したりする」と痛いときないですか?

 

 

この症状はなかなか発見されにくく、ふとした瞬間に頭皮を押したりしたときに「あれ?痛い!?」と感じますa-hatena02.gif

 

 

頭頂部(頭皮)の痛みを直す方法

 
まず、この「頭皮の凝り」を引き起こしやすい方は……

 

・コンピュータを使った仕事をする人
・デスクワーク
・スマホのヘビーユーザー

が挙げられます。

 

ストレスや同じ姿勢は血行を悪くするので

 

1時間おきぐらいに席を立って首や肩を回したりストレッチをするなどして、体(特に頭)の血行が良くなるように気を配ってみてくださいねa-w02.gif
 

頭皮マッサージ

 

頭皮のマッサージをすることもお勧めです。

頭皮が凝っていると頭皮が固くなってしまいます。

 

そうなると、頭痛や肩こり、さらには顔のたるみ、薄毛といった状態を引き起こす恐れも出てきます。

 

頭皮にはほとんどリンパがなく、もともと老廃物が滞りやすい場所でもあります。

 

shutterstock_265377104

 

頭皮マッサージは、頭皮の血行を良くするだけでなく……

 

 

  • 頭がすっきりする
  • 表情が豊かになる(いい表情になる)
  • たるみが解消される
  • 育毛促進に役立つ

というメリットがあります。

 

私は……磁石の力でコロコロしたり

IMG_20180224_202415_263

 

リファグレイス

 1-d3750-crop-880x538

で老廃物を流していきます。

 

 

 

 

先日、健康診断に行ってきたのですが

 

やっぱり、身体!

 

健康って何物にも変えられない!

 

って思いました。

 

最新の機器で検査される度

 

 

【不安】

 

 

年齢的にやっぱり心配しちゃいます。

 

 

鼻からの胃カメラが、痛いけど、口からより楽だけど…あー!!!…もう嫌だーa-ga-n03.gifって思いました。

 

 

何事も予防する事の大切さを日々感じます。

 

 

自分でもメンテナンス!

 

 

たまにお店でベッドスパ!

 

 

健康なうちに考えてくださいね!

 

 

店長  種村

 

一覧 TOP