はてなブックマーク
2018.09.01

おはようございますa-bye03.gif

 

雨が大雨がよく降りますねーame.gif

 

私には、小学生の愛息子が一人いますboy.gif

 

出かける前に

 

食事の用意をしますよー

 

今日の献立は

89CAE0C8-C873-4B84-83B2-A5554F7B1A36

栗ごはん

 

カツサンド

 

麻婆豆腐

 

を作っています。

 

バラバラなメニューですがa-w03.gif

 

気にしません!あるだけ感謝するよう躾けています。

 

ちなみに!

 

 

栗の主成分はでんぷんです。
 でんぷ
 豆類や栗はイモ類と比較すると でんぷんの粒子が とても細かいです。
これが、上品な味わいを生んでいます。

 熱量は果実類で1番。少量効率のよいエネルギー補給食品といえます

 たんぱく質・ビタミンA・B1・B2・C・カリウムも比較的 豊富です。
サツマイモと比べると、食物繊維も多い。

 また、ミネラル類も豊富で
現代人に不足している人間に必要不可欠な微量要素の亜鉛が豊富!

亜鉛が不足すると味覚障害・生殖機能の減退・肌荒れ・抜け毛等が症状がでるとされてます。

 最近わかったことで、渋皮にはポリフェノールの一種であるタンニン・プロアントシアニジンを多く含みます。

この物質は体の活性酸素を取り除きます。ガンに効くとか?効かないとか?

 

 

 

そして!9月のホームページラッキーa-yahho01.gifは、ホームページを見たてくれた方は!

 

 

スパ10分1620円が!

 

1000円なんです!

 

クロンヌヘアーのスパ気持ちいいんですよねーa-chu03.gif

 

店長  種村

 

   
   
   
一覧 TOP