ターンオーバー

はてなブックマーク
2018.05.26

skin0123-2ターンオーバーって聞いたことありますよね。

 

お肌が生まれ変わる期間です。

 

年齢でターンオーバーの期間は違うんですよ。

 

 

年齢ターンオーバーの周期
10代
20日
20代
28日
30代
40日
40代
55日
50代
75日
60代
100日

 

「28日間がターンオーバーの周期」というのは、20代の新陳代謝のサイクルを対象としてるんです。

 

 

 

新しいコスメやサプリなど美肌効果があるとされるモノを試し

 

「一ヶ月も経つのに肌が変化しない」と、その方法でのお手入れを断念し、次々と新しいスキンケアに手を出してしまう女性も多いですが……

 

 

年齢によっては、まだまだ変化の途中なんです。

 

 

ちょっと試してやめてしまうのは

 

もったいないのかもしれません。

 

       店長   種村奈美子 でした。

 

 

一覧 TOP