美容室を甲子園でお探しなら駅近でアクセスしやすい【クロンヌ・ヘアー】~カラーをきれいに保つには?~

はてなブックマーク
2018.02.05

美容室を甲子園で利用するなら

美容室を甲子園で利用するなら

美容室甲子園で利用したいとお考えなら、【クロンヌ・ヘアー】をお選びください。

リラックスして施術が受けられるよう、シャビーアンティーク調の空間を演出し、半個室のシャンプー台を設けています。

マンツーマンで施術をおこないますので、髪に関するお悩みや日頃のヘアケアなど何でもご相談ください。

カラーをきれいに保つ方法

カラーをきれいに保つ方法

お気に入りのカラーに仕上がったのに、どんどん色が抜けてしまう、そんな経験のある方もいらっしゃるでしょう。カラーを長持ちさせるには、普段からヘアケアに気をつけることが大切です。

カラー当日は髪を洗わない

カラー剤は髪に定着するまで時間がかかります。美容室でのカラー後、お店を出る頃にはしっかり染まっているように見えますが、実はまだ定着した状態ではありません。
そのため、ヘアカラー当日に髪を洗ってしまうと、色が抜けてしまう可能性があります。

洗浄力の強いシャンプーを使用しない

カラーをしたばかりの髪は、キューティクルがダメージを受けています。そのため、水やお湯に触れるとカラーが落ちやすい状態になっています。ヘアカラーが定着した後も、洗髪以外はできるだけ水やお湯に触れないようにし、色が落ちないよう心がけましょう。

誰が使ってもしっかりと汚れが落ちるように設計されている市販のシャンプー剤(ラウリル硫酸・ラウレス硫酸)は、刺激も洗浄力も強いためカラーの色落ちも早くなります。

しっかり乾かす

濡れた髪はキューティクルが開いた状態のため、髪に入れたカラー剤が流れ出やすくなっています。髪を濡らした場合は、濡れたまま放置せずにしっかり乾かしましょう。

カラーと一緒にトリートメントをおこなう

カラーと一緒にトリートメントをすると、髪をコーティングしてカラー剤の流出防止につながります。これにより色持ちがよくなります。

甲子園の美容室【クロンヌ・ヘアー】~駅近で好立地~

甲子園で美容室を利用するなら、駅近でアクセスしやすい【クロンヌ・ヘアー】をご利用ください。甲子園球場とららぽーとから1分という好立地です。

トリートメントやスパなどの人気メニューをご用意していますので、甲子園で美容室をお探しの方はぜひご活用ください。

お役立ちコラム

美容室を甲子園でお探しなら【クロンヌ・ヘアー】へ

店名 S’couronne・hair 【クロンヌ・ヘアー】
address 〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園町七番町21-26
TEL 0798-46-7667
URL https://www.scouronne.com

一覧 TOP