美容院は西宮・甲子園の【クロンヌ・ヘアー】~キレイな髪をキープする正しいシャンプーの方法~

はてなブックマーク
2018.02.05

美容院を西宮で利用するなら

美容院を西宮で利用するなら

美容院西宮や周辺エリアでお探しの方は、【クロンヌ・ヘアー】をご利用ください。

【クロンヌ・ヘアー】のシャンプーは(酢酸)といってお酢系洗浄剤です。今お使いのシャンプー剤はどんな洗浄剤ですか?たとえば硫酸系のシャンプー剤は人によっては、とても強い刺激を受けてしまいます。

甲子園の美容院【クロンヌ・ヘアー】で奇跡のシャンプーを体験してみませんか?

キレイな髪をキープするために正しくシャンプーしよう

シャンプーは、頭皮や髪の状態を健やかに保ち、キレイな髪をキープするためにも大切です。

予洗いをする

軽く髪を濡らしてすぐシャンプーする方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは38度くらいのお湯で予洗いをします。髪や頭皮の汚れは予洗いで8割程度落とすことができると言われており、とても大切なステップです。予洗いで髪や頭皮の汚れを落とし、残り2割の汚れをシャンプーで落とすのが基本です。

しっかり泡立てる

シャンプーを手に取ったら直接髪に伸ばすのではなく、手のひらでしっかり泡立てます。シャンプーで洗いたいのは、髪の毛ではなく頭皮です。頭皮の汚れや皮脂を指の腹で揉み出すように、優しくマッサージします。爪を立てたり指先でゴシゴシこすったり、頭皮に傷がつくような洗い方をしないよう注意が必要です。

しっかりと洗い流す

シャンプーは、すすぎも非常に大切です。シャンプーが残ってしまうと、毛穴に詰まったり頭皮へ刺激を与えたり、トラブルの原因になる可能性もあります。健やかな頭皮や髪のために、すすぎもしっかりおこないましょう。

美容院は西宮・甲子園にある【クロンヌ・ヘアー】へ

美容院は西宮・甲子園にある【クロンヌ・ヘアー】へ

美容院は西宮・甲子園にある【クロンヌ・ヘアー】をご利用ください。「甲子園」駅近くにあり、甲子園球場、ららぽーとからは1分という好立地!!目の前に車1台停められるスペースもあります。駐車場をお使いの方は、必ずお電話ください。予約が必要となります。

定期的なヘアケアをお考えの方には、トリートメントやヘッドスパなどのメニューがおすすめです。施術前にしっかりカウンセリングをおこないますので、髪やスタイルに関するお悩みはお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

美容院を西宮・甲子園でお探しなら【クロンヌ・ヘアー】へ

店名 S’couronne・hair 【クロンヌ・ヘアー】
address 〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園町七番町21-26
TEL 0798-46-7667
URL https://www.scouronne.com

一覧 TOP