西宮のヘアサロンはシャンプーやパーマ・カラーなど丁寧な施術を心がける【クロンヌ・ヘアー】~ダメージヘアを防ぐには?~

はてなブックマーク
2018.02.05

西宮のヘアサロン【クロンヌ・ヘアー】は丁寧なシャンプーやパーマ・カラーを提供

西宮のヘアサロン【クロンヌ・ヘアー】は丁寧なシャンプーやパーマ・カラーを提供

西宮ヘアサロンは【クロンヌ・ヘアー】をご利用ください。豊富な経験を持つスタイリストが在籍し、シャンプーパーマ・カラーをはじめ、未来の髪を考えた丁寧な施術をご提案します。

髪質やスタイリングに悩んでいる、イメージチェンジをしたい、定期的なメンテナンスをしたいなど、西宮でヘアサロンをお探しの方はぜひ【クロンヌ・ヘアー】をご検討ください。

【クロンヌ・ヘアー】のカラー剤には、育毛、白髪抑制、抗酸化性により安全で髪と頭皮を老化させないように染めあげます。

髪にダメージを与える習慣

髪にダメージを与える習慣

髪の毛の一番外側には、紫外線などのダメージから内部を守るキューティクルと呼ばれる保護膜があります。このキューティクルの働きにより、髪はしなやかに保たれます。

ダメージヘアは、キューティクルが開いたり剥がれたりしてしまった状態のことです。

  • 濡れた髪の毛をタオルでゴシゴシ拭いたり毛先をギュッと絞ったりする
  • ドライヤーをせず濡れた髪を自然乾燥する
  • 力を入れて無理にブラッシングをする
  • 高温のドライヤーを長時間当てすぎる
  • 髪にあっていないホームケアを続けている

これらの習慣を何気なくおこなっている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、上記はどれもキューティクルにダメージを与える原因となります。

濡れた髪は自然乾燥させずに、優しくタオルドライします。髪が絡まっている場合は、毛先から優しく丁寧にブラッシングしてダメージを抑えましょう。

ドライヤーは高温のものは避けて、低温のドライヤーを使いましょう。また、髪やお肌に合っていないヘアケア商品は「人工老化」といって自分のお手入れで髪と地肌の老化を速めています。

髪がダメージを受けると再生・修復することはできないため、なるべくダメージとなる習慣を避けるよう心がけることが大切です。

西宮のヘアサロンでマンツーマンの施術を受けるなら

西宮でヘアサロンを利用するなら、【クロンヌ・ヘアー】へお越しください。シャンプーやブローなどのタイミングで担当が変わることはなく、責任と誠意を持ってマンツーマンで施術をおこないます。

ご要望やお悩みを伺いながらお客様に合ったスタイルを提案することもできますので、まずはお気軽にご相談ください。

お役立ちコラム

西宮でヘアサロンをお探しの方は【クロンヌ・ヘアー】へ

店名 S’couronne・hair 【クロンヌ・ヘアー】
address 〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園町七番町21-26
TEL 0798-46-7667
URL https://www.scouronne.com

一覧 TOP